ARASHI 5×20 FIRM "Record of Memories"を見まして

11月26日。
大野さんのお誕生日。5×20 FIRMの全国公開日。

遅ればせながら11月28日、見てきました。
私開始0秒泣きどころか終始泣いてました。泣きながら笑顔だったと思う、、情緒、、

忘れたくないから熱いうちに想いを殴り書き。
ネタバレほぼないですけど気をつけて。
見てない人は、嵐ファンじゃなくても見てください。あそこに日本屈指のエンターテイメントがあります。アイドルのトップが居ます。








 始まりから、映像と音楽でワクワクさせてくれるからコンサートが始まるときのドキドキ感があってすごくよかった。


 DVDとも違って、嵐さん目線も味わえるんですよ。会場の大きさ、たくさんのファン、綺麗なペンライトの明かり。演出家「松本潤」の作る会場を今まで見れなかった視点で楽しめるのも一つ。
 
 潤くんのつくるステージって、本当に楽しくて、一つ一つに意味がこまかーーーーくあって、愛が詰まってるんですよ。暖かい。セトリもステージの演出も衣装も。すごくすごく繊細な人だからこそ、作れるんですねきっと。


 わたしもいろんなアーティストを追いかけてるので色んなステージを見るんですけどね、嵐さんのステージが一番愛を感じるんですよね。
もちろんお金かけられる、ってのもあると思うんですけどその与えられたものを最大限に活かして伝えられることを最大限に伝えてくれる潤くんが私は最高のエンターテイナーだと思っています。


 あとね、今回144台(だっけかな、違ったらすみません)のカメラで撮影してるんですよね。様々なところから。ドローンも使って。シンプルにすごい数だなって思ってたんですけど、嵐さんのこと360°撮ってるわけなんですよ。汗かきながらがんばる姿も、dvdでは見えなかったメンバー同士のやり取りも、普段は見れない後ろ姿も、見れるわけです。

これって嵐さんが『ちゃんと360°見てくれてる』からカメラ撮影できるんだと思う。アイドルなんだから普通では?と思うことかもしれないけどさ意外と普通にできることじゃないと思っていて。長年培ってきたものはあれど、嵐さんって本当に上の方まで、隅の方まで、見てくれるんですよ。誰も置いてかれてない感じがすごーーーーくするんですよね。

一体感、安心感。どこから撮ってもそこを特等席にしてくれるアイドル、でございます。


『大丈夫、ここにいる』
嵐さん、なんだここにいたじゃないか。あーーーーそうか不安にならなくてもここにいてくれるんだね、ありがとう。


 たくさん泣いて笑って、すっきりして。感謝と元気で胸一杯で映画館を後にしました。


 かっこよくてかわいくて面白くて美しい。彼らはどんなときも愛を送ってくれます。嵐さんを何となく好きな人も、ふかーーーく好きな人も楽しめるステージになってます5×20。ぜひとも。

私は二日連続で見ました笑