お風呂は私の癒しで、お布団も私の癒しで、携帯は私の最後の砦です。

もう最近はほとんど思い出さない初恋の人といたときの気持ちとかあの場所とか。でもあの人が好きそうな曲だったり、あの人と聴いてた曲だったりでふと脳裏を過る高校時代。好きな人の匂いはまるで思い出せなくとも、街中で好きな人の匂いがしたらすぐ「あの人と同じ匂い」って気づくの不思議じゃないですか。

もう何も未練もないですけど、あのときの音楽とすれ違う人が思い出させるあの匂いだけはきっと一生残る。まあいい思い出であり悪い思い出でもありました。

今あの頃に戻ったら、あの人のことは恐らくすきにはならないだろうけど、あの人がいたから今の私がいて、今隣にいてくれる人がいるんだと思うと、意味のある、大切な初恋だったと思います。

好きな人と飲んだ帰りにコンビニから出たら、金木犀の香りがして、嬉しそうでした。もう秋です。